Metaplanet社が7,800BTCを保有するに至ったことで、ビットコインが「大規模なブレイクアウト(価格急騰)」を迎える可能性が高まっています。アナリストたちは、過去最高値の更新が差し迫っていると見ています。
日本を拠点とする投資企業MetaplanetのCEO、サイモン・ジェロビッチ氏は、本日1,004BTC(約1億430万ドル相当)を追加購入したと発表し、同社の保有BTCは合計7,800BTCに達しました。
この買い増しは、TradingViewのデータによると、ビットコインが史上最高の週足終値(106,500ドル)を記録した直後に行われました。
この動きにより、新たな強気予測が飛び交っています。インフルエンサーのCrypto Rover氏は、120万人のXフォロワーに対し「異常なほど強気な終値が大規模ブレイクアウトの舞台を整えた」と発信しました。
著名アナリストのRekt Capital氏も、「105,000ドルを超えるクローズは、ビットコインの新たな高値更新へとつながる可能性が高い」と述べています。
仮想通貨 おすすめ:安全資産としてのBTCとその代替的な投資手段に注目
このビットコインの強気ムードは、同時にムーディーズが米国の信用格付けを「Aaa」から「Aa1」へと格下げしたニュースによっても後押しされています。これは、米国の財政不安と膨らむ債務への懸念が背景にあります。
このような経済情勢の中で、ビットコインは「デジタル版の安全資産」としての地位を確立しつつあり、投資家の間で再評価が進んでいます。
しかし、今のBTC価格は10万ドルを超えており、多くの投資家にとって直接の購入は難しいのが現実です。そこで、コスト効率の高いビットコイン投資手段として注目されているのが、「BTC Bull Token(BTCBULL)」という新たなミームコインです。
BTC Bull Token:プレセール中の仮想通貨 おすすめプロジェクト
BTC Bull Tokenは、ビットコインの価格上昇に連動して、定期的なBTCエアドロップ(無料配布)を行う仕組みを持つミームコインです。ビットコインが1BTC=100万ドルを超えると信じる理念のもとに設計されており、価格マイルストーンに応じて報酬が与えられます。
最初のエアドロップは、BTCが15万ドルに達したタイミングで行われ、その後は5万ドルごとの新たな価格達成ごとに次のエアドロップが行われます。
現在プレセール中のBTCBULLは、1トークンあたり$0.00252で購入可能。単にこのミームコインを保有するだけで、10万ドルを超えるビットコインへの間接的な投資効果を得ることができます。
また、BTC価格が12.5万ドル、15万ドルといった新たな区切りに到達するたびに、BTCBULLのバーン(供給量削減)も実施され、トークンの希少性が高まり、価格上昇の圧力がかかる仕組みです。
10倍の可能性?BTCBULLに対する期待が急上昇
登録者数72万人超の人気YouTubeチャンネル「99Bitcoins」は、BTCBULLがローンチ後に10倍に成長する可能性があると予測しています。
「この新しいミームコインは、ビットコイン価格上昇とともに富をもたらすかもしれない」として、多くの仮想通貨投資家から注目を集めています。すでにこのプロジェクトには590万ドル以上の資金が流入しており、早期の需要の高さがうかがえます。
興味のある投資家は、次の価格引き上げが行われる2日以内にプレセールに参加するのが理想的です。
