Reason to trust

How Our News is Made
Strict editorial policy that focuses on accuracy, relevance, and impartiality
Ad discliamer
Morbi pretium leo et nisl aliquam mollis. Quisque arcu lorem, ultricies quis pellentesque nec, ullamcorper eu odio.
暗号資産投資家の楽観ムードがこの月曜日に再び高まっている。これは先週のビットコインの調整後の動きによるものである。ビットコインは現在、118,900ドル(約1,635万円)から119,000ドル(約1,636万円)の間を行き来しており、新たな史上最高値(ATH)までわずか3%の差に迫っている。この動きが実現すれば、アルトコインの価格はさらに急騰する可能性がある。
この状況は、ビットコインのレイヤー2ブロックチェーンであるBitcoin Hyper($HYPER)にとって追い風となっている。Bitcoin Hyperは現在、仮想通貨プレセールを実施中であり、スケーラブルで安全なレイヤーをビットコイン上に構築するための資金調達を行っている。プロジェクトの目標は、ビットコインを単なる価値の保存手段から、あらゆるデジタルトランザクションの最終決済層へと進化させることである。
プレセールは順調に進んでおり、これまでに540万ドル(約7億4,000万円)を調達している。そのうち40万ドル(約5,500万円)は直近の週末に集まったものである。ウォール街が休んでいた時間帯やビットコインETFが低迷する中、小口投資家たちが本格的に資金を投入し、一部ではこのプロジェクトがビットコインの進化を再定義する可能性があると評価されている。
なぜBitcoin Hyperの仮想通貨プレセールが急成長しているのか
今週末、Bitcoin Hyperのプレセールは40万ドル(約5,500万円)を調達し、これは開始から約2か月で集まった資金の約10%にあたる。さらに、全プレセール資金の約半分は直近2週間で集められており、勢いが加速している。この盛り上がりの背景には何があるのか。
端的に言えば、多くの人がBitcoin Hyperが想像しうる中で最も強力なビットコインのレイヤー2(L2)ユースケースの一つであると気づき始めたためだ。市場にはすでに複数のビットコインL2が存在し、そのうちのいくつか、例えばStacksは10億ドル(約1,300億円)を超える評価を受けている。
しかし、ビットコインの技術的特性により、現行のL2はその能力に制限がある。特に主要な2つのL2、StacksやRootstocksは実際のレイヤー2とは言い難い。これらはトランザクションをまとめてビットコインに報告するのではなく、独自のバリデータセットで処理を行い、ビットコインのブロックにトランザクションをアンカー(紐付け)している。
これらはビットコイン本体を使うより高速かつ低コストだが、現代の基準では速さが十分とは言えず、またユーザーはビットコインのセキュリティ保証の一部を犠牲にしなければならない。この点が、Bitcoin Hyperの人気が急上昇している理由である。Bitcoin Hyperは、ZKロールアップ(ゼロ知識証明技術)、Solana Virtual Machine(SVM)ツール群、そして信頼不要のカノニカルブリッジを活用した、初の真のビットコインレイヤー2ブロックチェーンを構築している。ZKロールアップは、全ての取引を暗号学的に検証したうえでまとめ、それをBitcoin Relay Programを通じてビットコインに報告する仕組みである。これにより、単に処理速度が向上するだけでなく、信頼を暗号的証明に置き換え、ビットコインと同等のセキュリティを保証している。
先述の通り、Bitcoin HyperはSolana Virtual Machineを利用している。これは競争上の大きな強みであり、このブロックチェーンはSolanaとの相互運用性を持ち、Solanaと同等の高速性と低手数料を実現している。
Bitcoin Hyperは二大エコシステムの接点に位置し、それぞれの核心的利点を相互に活用可能にしている。そのため、$HYPERの仮想通貨プレセールは急速に注目を集めているのである。
このアナリストは$HYPERを次の100倍成長が期待できる仮想通貨プレセールと評価している
ビットコインハイパーが今回の強気相場でどこまで成長するかは誰にも確実には分からないが、仮に仮想通貨業界全体を再構築する可能性もある。その場合、$HYPERの価格は現在よりも桁違いに高く取引されることになる。
そのユースケースとプレセールの勢いから、多くの著名なアナリストがBitcoin Hyperに注目し、大幅な利益を期待して支持を表明している。
例えば、Borch Cryptoは、取引所に上場した際に100倍のリターンを達成する可能性があると主張している。ただし、このシナリオが実現するためには、Bitcoin Hyperのブロックチェーンが稼働後に実世界での採用が進む必要があり、その過程には数か月を要する見込みである。
一方、取引所上場に伴う注目とFOMO(恐怖からの遅れまいという心理)が価格を一時的に5倍から10倍に急騰させる可能性もある。これは、プレセールが成功した新規トークンにおいてよく見られる価格上昇のパターンである。
Bitcoin Hyperの仮想通貨プレセール参加の最後のチャンス
ユースケースやローンチ後の成長見込みに加え、$HYPERの価格がプレセール期間中に段階的に上昇する仕組みのため、投資家たちは急いで購入している。現在購入すれば、最終ラウンドのプレセール時にはすでに大きな利益を得ている可能性がある。
さらに、プロジェクトのステーキング機能もプレセール中に稼働しており、現在は年利189%の高いリターンを提供している。ただし、ステーキングプールが拡大するにつれて利回りは低下するため、利益を最大化したい場合は今が行動のタイミングである。
最新情報は、X(旧Twitter)でBitcoin Hyperをフォローするか、Telegramに参加して確認できる。また、公式ウェブサイトからトークンの購入やステーキングも可能である。